maoがデジカメで撮影した写真を気まぐれで更新します♪


by mao-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひまわり

7月初旬に撮影したひまわり。

f0134762_23583955.jpg


天気はこのあと雨が降りました。
背景の空は、雨雲です。

でも、空の暗さにも負けずひまわりは凛と咲いており、
とても元気な気持ちになりました。

そして、アップ目で写真を撮ったひまわりは花びらが
かけてしまったけど、ハチが止まっていました。

こういった自然はほんと好き。
[PR]
# by mao-bambi | 2008-08-02 23:59 | EOS Kiss X

ヤドカリ

海に行って久々に出会いました。

手のひらに乗せて写真を撮ろうとすると、
はさみでつままれ、痛い(大げさかもしれないけど)と感じました。

意外と小さいのに強いヤドカリ。

出会えると海に来たなって感じずにはいられない。

他にも何種類か、背負っているヤドの貝が変わったヤドカリがいましたが
写真と撮ったのはこの子たけでした。

天気の良い日にまた出かけて写真を撮りたいと思います。

f0134762_0314638.jpg

[PR]
# by mao-bambi | 2008-07-29 00:38 | 携帯カメラ

畑にて・・・

f0134762_0105031.jpg


田舎の畑で育っていました。

パイナップル。
いつが食べごろなのか・・・
まだ旬でないとは思いますが
育つのが楽しみです。

mao
[PR]
# by mao-bambi | 2008-06-23 00:11 | IXY 700

f0134762_063545.jpg




飛行機に乗ると自然と窓際の席を選びます。

飛行中は寝ていることが多いですが、
タイミングよく目が覚めます。

目が覚めると、こういう光景に出会える瞬間が
好きです。

海面をバックに写る羊雲。

(※わかりづらいですが、
  バックに写っているのは空でなく海です・・・)


上空にいないとなかなか出会えない光景です。


mao
[PR]
# by mao-bambi | 2008-06-23 00:08 | IXY 700

更新08年



f0134762_0175255.jpg


f0134762_0213583.jpg



久しぶりの更新です。

長い間、更新をしていませんでした。
PCの調子はまだ良くないけれど
これからはマメに更新したいと思います。


本当に気まぐれですが、
少しずつ写真をUPしていきますので
楽しんでもらえたらいいなと思ってます。

写真は、屋形船から見たレインボーブリッジです。
(今回はデジタル一眼レフで撮影)
[PR]
# by mao-bambi | 2008-06-02 00:22